2010年05月30日

ポケモンれぽ

パーティ:ルンパオーガパルキアグロス

直前になってオーガとグロスの持ち物と配分悩んで血迷ったあげくグロスに光の粉持たせたw


予選
一回戦:雑魚

二回戦:ディアバンギホウオウグロス
トリルされたけどルンパでちゅぱちゅぱして四ターン粘る。あとはオーガ無双。

三回戦:猿ドーブルディアルガパルキア
プレイヘボくて押される。最後は起きるか起きないかの運ゲ制して勝ち。グロスが一度ダクホをかわしたのは粉のおかげだと言わざるを得ない。(まぁラムだったらもっと話早かったわなw)

四回戦:ルギアグロスあと忘れた
初手で爆発はないだろうと決めつけて動いたらその通りでそのままペース握れた。

決勝トーナメント
一回戦:ディアドーブルパルキアノオー
初手、猫潮吹きでドーブル処理したらディアルガふつうに殴ってきた。それなら普通にビートしたら勝てる。
終盤相手パルキアのハイドロをグロスが避けてたけど粉のおかげと(略

二回戦:クレセギラティナあと忘れた
14歳の子でびっくりした。
試合はルンパの宿り木撒きまくった記憶しかない。あと真の粉クオリティがやっと発動。シャドーダイブ避けたw
でも相手特に何も反応なくてちょっと残念。

三回戦:猿オーガギラティナグロス
初手こちらオーガ守るルンパがオーガに草結び、相手オーガをギラに交換、猿がルンパにアンコール。この初手が痛かった。このあと猿にアンコール撒かれてペース握られる。
オーガは濁流か潮吹きするべきだったなぁ。猫騙し雷がよぎって安易な守るしてしまった。スカーフじゃないのもバレるしアンコールされるし最悪。強気に動いてさっさと猿処理すれば全然違った展開になったと思う。

そんでちょっと盛り返してきたときに爆発モロにくらって詰み。押されてたから無理に動いてしまった。

最後はギラティナカイオーガ対粉グロス一匹になって避けまくって逆転やろとちょっと期待したけど普通に二発殴られて死にましたw


ベスト16で終わり。前回より進んだからいいかなw

前日のフリーバトルからなんか運がない気がしてたけど本番でもそうだった。相手のはやたら急所に来る割にこっちのは外れる。でもハイリスクハイリターンなプレイばっかしてそれがいい方に出たからそこそこ勝てたんだと思う。

ハイリターンといえば光の粉だけどやっぱ微妙だわなwでもそう言いつつこれからもたまに粉まとわせてると思われますw
posted by ぢ at 19:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

コジットモンスターの反乱

・ポケモン
今週は久しぶりにおはくらら対むなぢでマルチやった。

ニターン目、何故かむなしのルンパッパ(俺から乞食した)が急に俺のマルマインに草結びぶち込んでくるww

当然ルンパッパ静電気で麻痺ってマルマイン落ちるww

俺むなししばくw


でもその後相手に痺れ二回来たりしてなんとか勝てた。多分一番強かったのはマルマインの特性だったと思うw


・大会
BF使い出してあんま勝ててない。まぁその前もそんな勝ててないけど。

引きも悪いけどよく考えたらプレミもある。BFって地味に罠で固める場面も派手にシンクロしてデカいの並べる場面も両方あるから楽しい、けどやっぱ難しめだね。

次の大会はもうちょい気合い入れてやりたいな。
posted by ぢ at 01:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ポケモンレポ

使用ルンパオーガディアルガグロス
ルンパホウオウも使いやすくて迷ってたけどドーブルに素早さ負けてるのが気になって結局ルンパオーガで出た。


予選
一回戦ギラグロス
ルンパの宿り木が強かった。

二回戦初手エアームドバンギラス
なぜかバンギが吹雪打ってくる。潮吹きしてたら勝てるやろと思ってたら相手二ターン目で間違えて逃げる押して終わりw
女性だったし終わった後「頑張って下さい!」なんて健気に言われるとなんか可哀相なことしたなぁなんて気持ちになってしまった。

三回戦初手ライコウオーガ
子供だったしオーガに集中来るやろと思って守ったらルンパに集中来て焦る。でもその後は無難に押していって勝ち。オーガに持たせたソクノが強かった。

決勝トナメ
一回戦グドラオーガ
自分でやったトリル中にトリルするなど相手の謎プレイングが多かった。ここでもソクノが役に立った。

二回戦グラサン
プレイングヘボくて後発の瞑想ギラの処理に手間取り負け。
後ろが両方グラードンに弱かったのでやりずらかったんだけど、さっさと一旦オーガ引いて雨にしとくんだった。
もしくはルンパをもっと大事に動かしてればギラティナに対応出来たのにと悔まれる。
ってか対グラサンは全く想定してなかったなぁ。正直ネタかと思ってた。


ベスト32で終わり。
かなり当たり運良くてそこそこ勝てたし楽しかった。
ギラティナ使いたくなったなぁ。
posted by ぢ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

コア

ハローしたついでに大会出てきた

使用デッキ:時代遅れのハイビ

1:おそらくショッカー沸き沸きデッキ○○
2:帝…かな?○×○
3:魔轟神○○
4:インフェルニティ×○×
3―1


やっぱ期間中の真剣デュエルはおもしろい。

ライオウいる時に自分のエアーマンの効果は使いつつ相手の水晶は指摘するとかいうコスいことしたけどこれも真剣デュエルならではってことで大目にみてくださいww


だけどインフェルニティ頭おかしすぎておもんない。

コナミは定期的にやらかすよね。そんで半年後に規制…トリシューラシク二枚やデーモンが紙屑になるのが怖くて今さら手なんて出せないよ。

まぁそれ以前にあれをプレミなしで回せる自信が俺にはございせん。今期もおとなしく伏せときますw


今はBF使えるようになりたい。もっとBFでフリーしたい。けどクロウと弾圧二枚じゃインフェルニティに勝てる気しないからいじらないとなぁ。
posted by ぢ at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯/記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

受かったー!!

ポケモンの方ですw

二日目です。



もっと大事な方は特になにもw
カーリング応援したりフィギュア応援したりで忙しいんです。

…明日から本気出す。
posted by ぢ at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

つたや

・大会
前記事のからちょっと変更したデッキで出て2-1。
柔術家のおっさんのせいでスタダ過労死したりして楽しかったw

あとはSinフル積みしてレダメ入れたの使ってみたいけどワイバーンなんて持ってないんで断念。

次何使おうかな。くららが使ってた街型ももう一回練ってみようかな。
ただSinも少し飽きてきたし今さらだけどせっかく裁き揃ったからライロ組もうかな…。ケルビムライラなんていらないよねw


・ポケモン
先発ヘラルンパ使ってみた。
ルンパホウオウがいけるんなら同じようにルンパやノオー殺せるヘラクロスだって使えるはずって考えて。ただ後ろの伝説を鉄球にでもしないとトリパ耐性ないからガチでは使えないかな…。

あとはせっかく作ってるカビゴンとバンギラス使ってみたいけどイマイチ魅力ない。

特にバンギラス。堅いようで弱点メジャーですぐ縛られそう。そのわりに遅いし。

んーとりあえずカビゴンの調整考えることにしよう。
posted by ぢ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯/記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

当ブログはいかにうまくSinを使えるか考えるブログになりました

モン15
Sinスタダ3
エアトス3
バルバ3
ファルコン3
ライオウ3
魔法10

テラフォーミング2
フューチャーヴィジョン3
サイクロン
裂け目3
罠15
ミラフォ
ダスト
奈落2
スタロ2
マクロ2
スキドレ3
賄賂3
神宣


前のよりだいぶガチになった…と思う。

Sinの元をメインに入れなくていいスタダさんが偉大すぎる。Sinサイバーエンドさんにも期待w

フォーチュンレディ以外でフューチャーヴィジョンとシナジーしそうなカード全然知らないので思いついた方は御一報を。

あと無力の証明みたくいっぱい入ってる高レベルモンスターを活かせるカードも探したい。



せっかくちょっとだけモチベーション回復してるのに今週は大会行けそうにないのが残念。家でポケウォーカーふりふりしてます。
posted by ぢ at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯/デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

しん

Sin年一発目、先週のつたやで使ったデッキ。

こういううんこデッキでもどっかに残しとかんと後々見たくなるときがあるから困る。ごくまれに。


モン13
Sin青眼3
Sinじゃない方3
バルバ3
エアー
アナザー2
キャプテン1
魔法14
トレードイン3
増援
エマコ2
月書2
スパーク2
裂け目3
スカイスクレイパー1
罠13
ミラフォ
ダスト
奈落2
スタロ2
スキドレ3
賄賂3
神宣


結果は2―2

苦労して出したSinを転移でとられたり、初手青眼2、次のターンまた青眼ドローを二戦連続でやったりなんかして散々だったw


今からSin紅眼ゲットしにいく。ぜっったい使ってやらんけどww
posted by ぢ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯/デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年の目標

本 気 出 す
posted by ぢ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ジャパンカップ

一回戦
ライトロードさん:ライトロード

ハンネとデッキが同じでちょっと笑ったw
楽な相手だった。


二回戦
遅延(?)墓地BF

一戦目はさっさと勝ったけど二戦目にルール質問とか長考で時間かけられて負け。三戦目すぐエキストラ、500ダメが返せなくて負けた。

ジャッジ呼ぶよとか言って圧力かけたりして遅延に対してはやることやったと思う。

ただプレイングに関してはプレミとまではいかないかもしれないけど違うやり方でいけば500差逆転出来ていたかもしれない。
それを負けた後からしか考え付かない自分が腹立つ。次は勝つ。


使用デッキ↓

モン19
ダムド
サイドラ
猫2
サモプリ2
ベルン3
ラッコ1
パンサー1
ライコウ1
偵察者2
番兵2
サイコマ2
クリッター
魔法16
蘇生
大嵐
ハリケ
寒波3
撲滅3
貪欲2
洗脳
操作2
緊テレ
サイクロン
罠5
死デッキ
激流
奈落3


猫剣とそれに強い旋風BFが多いかなーと思って寒波3撲滅3にしてデッキ尖らせた(笑)

自分の中ではそこそこ納得いってる。


個人的には猫とボンバーのこの環境嫌いじゃなかったので少し寂しい。

無理矢理新制限対応の墓猫組んでフリーしたらグズグズの泥試合になってダルかったw

まぁ多分あれくらいが本来の遊戯王なんだろうけど。


新制限はとりあえず猫剣でも使おうかなと思う。
posted by ぢ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯/記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

